人生笑い泣き

自分と娘のアトピーの事とか埼玉から北海道へ移住の事とか

マンションを売る①

この度北海道へ引っ越すにあたり

10年住んだ今のマンションは売る事にしました。

娘が生まれる前から住んだこの地には愛着もあるし

一斉入居で住み始めたから友達も知り合いも沢山いるし

都内に出るのも便利で実家も近いし

駅からも近くて日当たりもいいこの部屋は、

手放すのはは正直寂しいし惜しい気持ちも強くて

賃貸か売却か旦那とは話し合いました。

でも、新しい会社はほぼ北海道を拠点にした会社でこの先転勤もなさそうとのこと。

知り合いに賃貸に出してその後住んで大変な思いをしたこと。

なんかを理由に、結果、潔く売却する事に決めました。

 

ですが、右も左もわからないマンション売却の手順。

いくらで売れる?

いつまでここに住める?

ローンはいつまで発生する?

リフォームはした方がいい?

かかる費用は?

手元に残る金額は?

とか分からないこと山積み。

 

という事で、とりあえず手っ取り早く一括査定へ。

一括査定といってもこれまた色々ある中

特に深い考えもなく

HOME4U

www.home4u.jp

で4社に査定依頼。

 

必要事項をちゃちゃっと記入して「送信」を押した

5分後に1社目、30分後に2社目から電話が。

早速明日1社目が査定に来る事になりました。早!!

2社目の担当者も「明日のご都合は?」て聞かれたけど

そんなに早い者勝ちな世界なのかな‥。

 

とりあえず明日早速査定に来られます。

アトピーひどくて人に会いたい気分ではないけど

そうも言ってられない。

ていうか、暇だから余計肌に意識がいきすぎてるんだよね。

 

査定額いくらになるかな。ドキドキ。